人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくある事だが・・・

ほんと何か起こった後じゃないとなんにも動き出さないね

酒気帯び規制強化検討 福岡事故受け警察庁、基準値下げ


とまぁ、規制するのはいいと思うがクルマがこの世に繁栄しだしてどれだけ経ってるのかと・・・

そこらへんにある信号機も普通に付けられたのが大半だと思うが、
事故があったからつけるとか、危ないところでも住民から要請あったとしても事故がないと
ほとんどつけないとかのもあるし、事が起きないと動き出さないって感じだね

飲酒運転だって今まで事故がなかったわけじゃないし、メディアが報道するから
それに当たり強化しますねーってしかみえんわ。

まぁ、事が起きる前に対策をするにしたらあれや、これやひっきりなしに出てくるから
それを解消するより起こった事に動き出したほうが色々やりやすいんだろう。
しかし、何事にも、起こる前に動いたほうがよさそうなことはあると思うんだがな。
by chara1111 | 2006-09-10 10:47 | 中の人


<< いつのまにかに 高いんだろうなぁ・・・・ >>