人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじめなこと

ちょっとまじめに書きたいというか、なんでもいいから書きたいこと

愚痴とかそこいらなんで気分的にはよくないものです。
チラシの裏なんでスルーしてもいいお

あと長文になるから読んでも途中で飽きる+俺の文章力のなさから読む気がなくなると思うわorz



いきなり何を書くんだって思う人もいると思うけど、今から書くのはホント家の恥かくようなもんだわ、こんなん書くもんじゃないしなー

あと、書いて何が言いたいとかはなくて、ただ書きたいだけ、いいたいだけなことだから
最後まで読んでもまとまった考えとか書いてないから中途半端な話しが嫌いな人は見ないほうが良いと思う




前々からうちの親が夫婦喧嘩?してめんどいわとか書いてたと思うけど内容はそのこと

ここ数年定期的に親が口きかなくて簡単に言えば家庭内別居の状態になったり、直ったりで
年々その周期が短くなって、喧嘩が続く期間がながくなってる。

俺はそのつど見てるだけというか、何もしないときが多い
あまり親と会話というのを多くしてないのもあって会話しづらい、あとは養ってもらってるのもあって、親としてやってもらってることはやってもらってて、それを言われるとちょっと痛い
おもに、その仲立ちをするのが長男の兄貴(俺は三男)で兄貴は親父と母親両方とちゃんと話して、しっかり両方に意見をいってまとめてると思うし、何度も直ってるのをみて感心している。

今も親は去年の夏ごろかな・・・
いまだに喧嘩中、大晦日に長男からこの状況をどうにかするために親父と俺ら3人で話し合ってどうにかするぞ、といわれて大晦日に話をした。

結果からいうと話し合っても親父は「これが普通なんだよ」とか
なんで怒ってるの?と聞いても「あいつ(母親)に聞けよ」とか、母親に聞いても母親はわからないといってるといったら「ならわからないね」とか言ってくる。

予想でしかないけど、今回の原因は母親が親父の電話をとり逃したこと、家の掃除がちゃんとなってない(汚くはないが綺麗とまではいかない)とささいな原因だと思う。
正直母親は掃除うまいほうではないと思うが、最低限やってると俺は思うが

この原因ってことは、母親が謝れば収まるように見えるが、謝ったとしても親父の反応は
何でも謝ればいいってもんじゃないだろうと言ってきそう。

で、大晦日話してからも喧嘩は続いてる

母親はたまに父親にご飯を作っとくが、父親は食べないか、食べたとしても「こんなまずいもんよく作れるな」とか文句つけながら一人で食べてる。
あと問題は金銭問題で、父親は競馬とパチスロやるんだが結果は普通に負ける一方
金がなくなったら勝手にガンガン使っていくから母親も困り様子で
とうとう母親も「金が使えるからわざとこんな状態にしてるんじゃない」といいだす始末
このことは、俺は上に書いてあるとおり、学費やなんやらちゃんともらってるから
自分で働いて金を稼いでない所から親父につっこみづらい


これ以外でも喧嘩で思うことだが、双方に非(納得いかないところ)があるから喧嘩になるものだと思うし、今回も父親が金が使いたいから続けてるとか、親父が勝手に怒ってるだけかもしれないが、母親にもどうにかしてもらい所があるんだと思う。

と、書いたものの母親より親父の行動のほうに非がありすぎて親父に対して悪く思ってしまう。
喧嘩中の態度も親父はなんともいえない行動ばかりしている。

母親は家事など全般普通にして、父親と口をきかないだけで、父親のメシも作ったり作らなかったりするだけ

親父も、仕事にはちゃんといってるし給料ももらってるけど、母親と口を利かないだけじゃなくて
ギャンブルでガンガン金を減らしてて、おいてあるメシを食べないだけならいいが、昨日なんてドンドン音がしてるとおもったが、リビングに下りてみると皿わってメシをグチャグチャにして
レトルトカレーくってるとか。(それは俺か兄貴が片付ける+何度かやってる)
どう考えたら食べ物にあたるのか考え付かない俺からしたら理解不能な面が多々ある。

母親はこの状況は普通ではないとは言うが、諦めてるのか仲直りする気にもあまりない様子

父親は上に書いた通りこれが普通なんだよと開き直る様子

俺的にはこの状況が普通とも思わないし良いとも思わない。
どうにかしたいけど、親とあまり接点というか会話がしづらく率先して会話しづらい・・・・
会話をしても、大晦日に話したのと同じく何も進展がなさそう。


長ったらしく書いたけどホント何が言いたいのかってのじゃなくてホント今の状況を
ただ書きたかっただけ、気分的にすごい不安定な感じで無意味なことがしたい状況なんだと思うわ
それに愚痴って誰でも良いから聞いてもらいたいもんだろうな。

内容もいまいちまとめて書いてないし意味わからないことばっかり書いてあるから
無理して理解しないでもいいよorz
ホントただ思ったことかいてるだけだから


この先ないとは思いたいが離婚とか、直りもしないで一緒に住んでおきながら口も利かないとか
悲しいことだと思うし、子供から見ててうれしくはないことだわ・・・
どーしたらこの状況を打破できるんだろうか

どっかの犬が夫婦喧嘩くってくれねぇかな(´`;)
食いたくないもんくわねぇよなorz
というか夫婦喧嘩は犬も食わぬがあてはまるならどんなに楽か(´`)
by chara1111 | 2007-01-16 12:56 | 中の人


<< まじめなことかいてたけど オフ・・・オッフ・・オッフ!オ... >>